ページトップ

お知らせ

2022.08.01
お知らせ

Ohana食堂 開催します!!

子ども食堂ってなに?

社会福祉法人・花の会が運営する、子ども食堂で、地域の子ども達や保護者などを対象に食事を提供するコミュニティのことです。主にNPO法人や地域住民によって運営されています。子ども食堂の目的としては「地域交流の拠点」と「子どもの貧困対策」の二つがあります。地域住民のコミュニティとして幅広い年層の人を受け入れながら、経済的理由や家庭の事情によって、栄養のある食事をとることができない子どもたちを支援するという社会的な役割を担っています。


夏休み特別企画開催!!

開催日:8月9日(火)13:00~/開催場所:栄町2丁目50-23

※食品のお持ち帰り(詳しくは下記参照)16時からいつも通りのお弁当配布もします。

リサイクルショップ:スイートピー横

申し込み先、お問い合わせは以下より

ホームページはこちら:https://hananokai.info/index.php
お問い合わせ:はなみずき【TEL:072-669-8532(菊池)】
当日の連絡先:スイートピー【TEL:072-693-9601】

スマートフォンからもアクセスできます。

「花の会」では、SDGsの取り組みにある「フードロス」をなくすための活動を開始しました。当法人関係者に『各家庭で使わない物があれば提供してほしい』と協力を依頼したところ、たくさんの品が届きました。そこで、夏休み特別企画として子育てをされている方の力になれればと、お持ち帰り企画を開催いたします。

* Ohana食堂(弁当配布)は16時からの開催になりますが、持ち帰り企画は13時から開催します。下記の写真の中から欲しいものを持って帰ってもらいます。

* お菓子や飲み物、非常食やツナ缶などたくさんの物があります。できるだけ、持ち帰り用の袋をご持参ください。また、個数制限をさせてもらうことがあります。

参加条件

子どもさんに来ていただくか、子どもさんと一緒に来てください。
* 申し訳ありませんが、大人の方のみのご来所は対象外にさせていただきます。